« 食欲の秋!! | トップページ | スポーツの秋はゴルフ三昧?! »

2008年9月29日 (月)

バナナを探せ!

こんばんはNです。またまた台風typhoonが日本に近づいてます。
自分がブログを書く日は台風が来るって事ですかね。

先週の金曜日に近所のスーパーにある物を買いに行ったんです。
そのある物とはバナナbananaです。ところが、どこを探してもバナナが
売ってないんです。仕方ないので別のスーパーに行ったんですが、
こちらも完売sad

この日の買い物は20時頃だったんですけど、いつもならこの時間
に行ってもバナナなんて山ほどあるのに。おかしいと思ってたら、
完売の原因がわかりました。それはTBStvのドリームプレス社で
紹介された「朝バナナダイエット」が原因だったんです。

そう言えば自分もその放送を見ました。どんなダイエットかと言うと単純
なんですよ。朝食をバナナbananaと常温の水にして、昼、夜は何を
食べてもOK!そして晩ご飯を食べ4時間以上経ってから寝るのが条件。
たったこれだけ。タレントの森公美子さんはこの朝バナナダイエットに挑戦
して1ヵ月半で約7kgの減量に成功!してました。

そもそも森さんは体重が109.6kgあったんですよ。そりゃ朝食を普段よりも
少なくすれば1ヵ月半で7kgなんて減ると思うんです。朝はバナナだけと
偏った食事を続ける事に疑問を抱くドクターhospitalもいました。自分は
やはり適度な食事riceballと適度な運動runsweat01が一番だと思ってます。

歳を取るにしたがって体の新陳代謝が下がり、若い頃と同じような
食生活を続ければ体重増は当たり前です。それをいかにコントロール
できるかが、健康的な毎日を送る鍵keyとなるのではないでしょうか。

しかしテレビのチカラって凄いですよね。

|

« 食欲の秋!! | トップページ | スポーツの秋はゴルフ三昧?! »

「日記」カテゴリの記事